インフルエンザ対策は万全ですか?!

  • 2016.02.29 Monday
  • 18:38

みなさん、こんにちは!き

ヘルスラボの田中ですニコ



インフルエンザが依然猛威をふるっておりますが、みなさん体調はいかがでしょうか?!

2月24日現在、全国の保健所地域で警報レベルを超えているのは424箇所(47都道府県)であり、注意報レベルを超えている保健所地域は118箇所(40都道府県)と厚生労働省が発表しています。



さて、インフルエンザ対策に効果的な方法は何でしょうか?

本日はインフルエンザの効果的な対策方法をご紹介しますニコッ



インフルエンザの感染経路は飛沫感染接触感染ひらめき

インフルエンザ対策は、この2つの経路を断つこととインフルエンザになりにくいカラダ作りをすることが大切です。



具体的な対策方法とは?!



・手洗い、うがいを心がける

外出した後などたくさんの人に会った後は手洗い、うがいを徹底しましょう。



・アルコールを含んだ消毒液で手を消毒

消毒液を使う際はしっかりと手の水気をふき取った後に使用しましょう。



・マスクを着用する

感染した人がせきやくしゃみをした際に飛んだウイルスが体内に入り込むことを防ぎます。

マスクの着用は、自分自身が感染している場合、他の人への感染を防ぐためにもエチケットとして着用することが推奨されています。



・バランスの良い食事を心がける

主食、主菜、副菜のバランスを意識し、いろいろな食材をとることを心がけましょう。

さらに、免疫力UPのための栄養素を摂取することも大切です!



免疫力UPのためのレシピを知りたい方はこちら

↓↓↓

しっかり対策でウイルスに負けないカラダ作りはこちらproduced by ABC HEALTH LABO









インフルエンザの感染を広げないために、一人一人が 「かからない」「うつさない」対策を実践しましょう!!







「食」に医療と美容とスポーツと…







ABC HEALTH LABO







http://www.abc-cooking.co.jp/labo/